
0


    • 2012.07.17 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    気になる

    0
       



      たまに同じおもちゃが気になる。

      喧嘩をし出すのはいつからか…。

      ベビーマッサージ

      0
         昨日はお友達親子とベビーマッサージへ行ってきました。
        皆徒歩で行けるご近所さんです。今回は2回目でした。

        マッサージ中の長男。窓から見える外が気になる様子。


        次男は最初は寝てましたが起きてきて途中から。寝起きでまったり。



        あたたかい雰囲気でリラックスしてマッサージすることができました。
        途中ぐずったりもしたけど、先生のお子さんがおもちゃを持ってきてくれたりと二人の相手をしてくれました〜ありがとうございました!H君も楽しそうでした〜。



        今二人が揃って昼寝中なのでいつもより多めに。

        昨日帰宅してから二人でからんでいたので撮ってみました。





        最近手を握っていたり(ただし次の瞬間には離しています…)。




        「ちょ、何するんだよ〜。」





        「やめてよー。」




        「あ、寝ちゃった…。」

        だいぶリラックスしたようです。

        冬が近い

        0



          またまた気温が下がりより冬に近づいてきましたね。

          重ね着に悩む…。

          今年はきれいめなコートやファーは出番がないでしょう。カジュアルなダウンやフリースで 実用性
          重視!

          二人を育てていると落ち着いて一眼で撮れる時はなかなかないですが、先月午前中の光具合と二人が落ち着いていた時に。

          手前が長男、後ろが次男。友達から借りているお気に入りのベビージムで遊んでいます。

          初秋

          0



            まだまだ残暑が厳しい日が続きますね。でも日が暮れるのが早くなりましたよね。

            先日ドウダンツツジを買いました。近所になかなか好みの花屋さんがないんですが、駅近くの裏通りに見つけました。種類は少なくても好みの植物ばかり。枝ものも充実していました。ドウダンツツジはずっと欲しいと思っていたので嬉しかったです。ブルーのサルビアとキキョウの青と白の苗も買って寄せ植えにし、玄関前に飾りました。


             双子はもうすぐ3カ月。元気に成長しています。



            お久しぶりです

            0

               



              6月21日に予定帝王切開にて元気な双子男子を出産しました。
              今日で2カ月経ちました。少し余裕も出たのでアップしてみました。

              上が長男・下が次男です。先月中旬に撮りました。ほんの1分差で生まれたし、あんまりお兄ちゃん・弟という分け方はしたくないのですがブログ上^_^;

              足につけているのは、見分け用にと母が輪ゴムで手作りしてくれたシュシュです。
              今はちゃんと見分けがつきますよ。他の人にはなかなか分かりづらいみたいです。
              面長で右目が奥二重が長男、横長でぱっちり二重が次男。そして次男の左耳にはピアスのようなポチっとしたものがあります。

              一気に四人家族になり洗濯物もいっぱいです。
              涼しくなったので序々に散歩もして、いろんな世界を見せてあげたいと思います。

              梅雨のつぶやき

              0


                梅雨らしい天気。横になっている時も多いけど、今日はちょっと復活。週明けの入院に向けて荷物を再確認。

                キッチンカウンターの上に庭で増えたミントをグラスに浮かべて入れました。見た目も香りも涼しげ。


                下に敷いているのは洋梨の形のコースター。私の名前の文字が入っていることもあり、旦那は洋梨グッズを見つけるとコッソリ買ってきます。同じ店内にいても私は気づかず、どうして気づいたの?ってくらい。でも、ただ洋梨ってだけじゃなくて、スッキリしてデザインがかっこかわいいもの、という私の好みに合うものを見つけるのが上手い!…なんて(笑)。先日無事に誕生日と結婚6周年を迎えられたのでたまにはいいかな。





















                アジサイの季節ですね。
                こちらは義両親から届いた秋色アジサイ。
                ふわっとしてかわいい。




















                こちらは去年高幡不動尊で撮ったアジサイ。
                青いアジサイも大好きです。



                次の更新は出産後落ち着いてからになると思います。
                それまでしばしのお休みです。


                下町

                0




                  去年カメラ散歩で出掛けた谷根千界隈。

                  オズマガジンで下町特集されてましたね。
                  千葉に引っ越してからは東京の東側の方が近くなったので、また行ける機会があるといいな。
                  行く機会がなくても街特集を読んでいろいろ妄想するのは大好きです(笑)。





                   

                  癒し

                  0



                    お腹も大きくなってきて、用がない時はソファで横になって休んでいます。
                    関東も梅雨入りし、私の誕生日もあと半月後。
                    2人がお腹から出てくるのもその位になるでしょうか。

                    先日、義母が「知り合いから安くたくさん買えたから〜」と沢山お花を持ってやってきてくれました。カーネーションや金魚草。華やかな色味のものばかり。家のあちこちに飾りました。 
































                    家の中が一気に華やぎました!
                    とっても癒されています。


                    夏も近づく

                    0



                      暑い…。

                      千葉は日中半袖でも過ごせます。 
                      庭の水やりも早朝にささっとしないと植物もぐったりしそう・・・真夏はどうなるのか?
                      我が家は日当たりバッチリで冬も寒くなかったのですが、夏を過ごすのは初めて。双子も加わることになるし、どうなるのか未知数です。快適に夏を過ごせるといいな。




















                      癒しの時間

                      0



                        西国分寺のクルミドコーヒー。


                        去年夏まで国分寺市内に住んでいたので、自転車に乗って数回行きました。
                        何度行っても癒される空間。飲み物も食べ物もとってもおいしい!

                        写真は去年友達と行った時のもの。
                         


















                        このかわいいトリさんが伝票代わり♪
                        他にもリスとかがいましたよ。




                        千葉でも素敵なお店を見つけていきたいです。
                        ちょこちょこ見つけてはいるのだけど…、また追々。


                        << | 2/19PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        カメラについて

                        カメラはCanon EOS kissFを使用しています。使い始めて1年足らず。 そろそろ新たなレンズが欲しいこの頃です。

                        ブログ村に参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願い致します♪

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM