スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.07.17 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    京都でのランチ

    0
       先日の京都では、ランチは一人でも気軽なカフェにしました。
       
       一日目は、「SAVVY」に載っていて気になっていた「weekenders」。

       叡電元田中の駅近くにあり、窓から電車が眺められます。元ダンスホール
      ということもあり、たっぷりの広さでした。雑誌がたくさん置いてあり、一人
      でもゆったりくつろげます。じゃがいもの、シチューのような煮込みのセットを
      頂きました。時間があれば何時間でもいたいような空間でした。ゆっくりした
      かったのと、一人で来ている方が多かったので、写真は店外のみです。





         二日目は、三条通にある「IYEMON SALON」。
        あのお茶の名を冠したお店です。

                        
                          



      日本茶のイメージで和風なのかな?と思っていたら、北欧家具やブラウン系のモダンな空間で、こちらもたっぷりの広さがありました。落ち着いている時間帯だったので、写真を撮らせて頂きました。いろんな席に座ってみたかったです。

       
       








                                                                    ローストポークの定食を頂きました。味つけも濃すぎず、おいしかったです。また、ごはんも炊き加減がちょうどよく、つやつやしてとてもおいしかったです!食後にはほうじ茶が出され、ほっとしたひとときでした。





      スポンサーサイト

      0
        • 2012.07.17 Tuesday
        • -
        • 19:20
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        うわぁおいしそう!
        京都でひとりカフェめぐり、素敵ですねー。なんとなくリッチな時間☆京都は味付けが薄味で上品ですよね。
        IYEMON、行ってみたいです。

        • マリー
        • 2009/03/10 8:02 PM
        >マリーさん
        とてもおいしかったです!
        濃いめの味付けが好きなのですが、たまには薄味も
        いいなと思いました。
        12時を回るとどんどん人が入ってきてたので、早め
        のお昼ならゆっくりできそうです。
        • pear
        • 2009/03/11 5:49 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        カメラについて

        カメラはCanon EOS kissFを使用しています。使い始めて1年足らず。 そろそろ新たなレンズが欲しいこの頃です。

        ブログ村に参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願い致します♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM