スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.07.17 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    先週の桜

    0


      千葉はほとんど葉桜になってきました。
      写真は、先週頭にカフェ友さんと飯田橋のCANAL CAFEに行った時のもの。天気もよくて満開で気持ちよかったな。久々に会えて話も弾んで、いい時間をありがとうございました。


      のんびりランチを楽しんだ後は、調子もいいので千鳥ヶ淵までお散歩しました。
















      デジイチを持ち歩くのはしんどいので、年末に新調したコンデジで撮影。 

      日付入れたままにしちゃったり、暗いし、操作もまだまだ使いこなせてません。これから頑張ろう・・・。



































      ボートを楽しむ人もたくさん。
      着物のおばさまが絵になるので、皆さんカメラで狙っていましたよ。





      こちらはジオラマ風という機能を使って撮影。
      人がおもちゃみたいに見えます〜。


      この日は帰りがけに突然の雨。風も強くなりました。
      満開に間に合ってよかった。
      見られたことがありがたかったです。

      スポンサーサイト

      0
        • 2012.07.17 Tuesday
        • -
        • 17:12
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        あのお着物のおばさまのボート、一生懸命撮ってたものね…ふふふ。
        きれいに撮れてます〜。
        ジオラマ風もやっぱりいいネ。
        私も新しいIXYほしくなってきた…でもデジイチもほしい…笑。
        • chizu7171
        • 2011/04/25 3:02 AM
        >chizu7171さん
        おばさま、なんかいい雰囲気でしたよね。
        オールを持ってるのがおじさまじゃなくておばさまって
        ところがまたよかったり(*^_^*)
        でもでもやっぱりデジイチ持っていけよかったです。
        新しいIXYぐんと機能が進んでて驚きました!8年ぶり
        くらいに買ったので。
        • pear
        • 2011/04/25 4:50 PM
        pearちゃん久しぶり!
        カナルカフェに行ったんだね〜!!
        ここは去年取材で行って、すごく面白かった思い出の場所。撮影も楽しかったです。
        ここの神田川、何をイメージしているか知ってる?^^
        そう、あの有名な!!セーヌ川なんだよ〜〜〜〜ん^^*
        それにしても桜がきれい〜〜〜☆
        pearちゃんの外フォト、貴重なだけじゃなく開放感にあふれていて今までとなんだか違う感じがするよ!!

        これからのpearちゃんの外フォトにも期待〜〜^^
        もちろん、テーブルフォトも^^

        またおでかけしようね〜〜〜〜^^
        • Marie
        • 2011/04/28 8:29 PM
        >Marieちゃん
        久しぶり!ありがとう(*^_^*)
        飯田橋はフランス料理のお店も多いし、アテネフランセ
        や石畳もあってパリっぽいもんね。Marieちゃんのブログ
        でパリ写真も見たよ!素敵だよね〜私もまた行きたくな
        たよ。

        出掛けてはいるんだけど、デジイチ持つとしんどくて
        なかなか撮る気にならなくて^_^;
        でも外で撮るのはやっぱり気持ちいいね。
        マイペースでやって行きたいと思います♪
        • pear
        • 2011/04/29 6:27 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        カメラについて

        カメラはCanon EOS kissFを使用しています。使い始めて1年足らず。 そろそろ新たなレンズが欲しいこの頃です。

        ブログ村に参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願い致します♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM