スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.07.17 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    開花

    0



       先日ブログに載せたヒヤシンスの鉢植え、3つの球根のうち2つが開花しました。キッチンのカウンターからいい香りがします。白と緑の組み合わせも爽やかで大好きです。

      昨日は日中の日差しもいつもよりあたたかかったような…。
      少しずつ春が近づいているようで心もワクワクしてきます。




      私も、今年の夏には双子を出産予定。

      秋の終わりからずっとブログの更新が滞っていたのは、つわりに苦しんでいたからでした。カメラを持つ気や出掛ける気に全くならず。

      年が明けて序々に体調も回復し、一昨日の戌の日には旦那と義両親と水天宮に安産祈願に行ってきました。やっと五か月、折り返し地点。もらってきたお守りの布は、実家の母がくれた腹帯に縫い付け、お腹を守ろうと思います。

      長らく待った分、驚きと喜びを2倍にして持ってきてくれた二つの小さな命。
      旦那と私で毎日お腹に話しかけています。
      大切に育み、夏の初めには元気に対面したいと思います。

      スポンサーサイト

      0
        • 2012.07.17 Tuesday
        • -
        • 12:16
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        おめでとうございます☆
        うふふ〜たぶんそうじゃないかなぁ…と思っておりました。
        安産、お祈りしております。

        私の猫友さんで昨年双子ちゃんをご出産された方がいらして
        ただいま壮絶な子育て中。
        mixiのつぶやきみてるとこっちが辛くなるくらい。
        ほんとうにほんとうに大変らしいです。
        覚悟きめてがんばって〜。
        • chizu7171
        • 2011/02/03 1:42 AM
        >chizu7171さん
        ありがとうございます♪
        双子は喜びも多いですが、大変なことも多いのは
        私も旦那も覚悟できてます〜!選んでもらえたので
        私達ならなんとかなるかな?というか、なんとか
        する!ですね。

        出産も早めになるかもしれないので、その前に
        またお会いできたら嬉しいです☆
        • pear
        • 2011/02/03 9:49 AM
        おひさしぶりです♪

        ワァオっ!
        幸せが2倍でやってきたのね〜素敵素敵★
        おめでとうございます。
        双子ちゃん、大変なこともいっぱいかもしれないけど
        きっと喜びや楽しみも2倍なんじゃないかなー
        なんて、思ったりして。
        双子ちゃん見かけるとなんかふっと笑顔になっちゃうもん♪
        男の子かなぁ、女の子かなぁ・・・
        夏の対面が楽しみですね。

        ヒヤシンス、ウチは水栽培で育ててるけど
        開花はまだまだ先のようです。
        咲くとすごくいい香りなんだよね〜
        開花が待ち遠しいです。
        • maco*
        • 2011/02/04 10:37 AM
        >maco*さん
        お久しぶりです!
        ずっと更新してなかったのに、来てくれて嬉しいです〜♪
        ありがとうございます。

        双子を妊娠したというと、おめでとうと同じくらい言われ
        るのが大変だねって言葉ですが^_^;私も喜びは2倍になる!
        と思ってます。まだ性別は分からないですが、どっちかな。

        ヒヤシンス、我が家では3つめの球根からも開花しました。
        いい香りです。前に水栽培したらやっぱり開花が遅くて…。
        せっかちなので今年は鉢植えのを買っちゃいました。
        • pear
        • 2011/02/04 12:02 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        カメラについて

        カメラはCanon EOS kissFを使用しています。使い始めて1年足らず。 そろそろ新たなレンズが欲しいこの頃です。

        ブログ村に参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願い致します♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM