スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.07.17 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    遊びゴコロ♪

    0


      前回の記事にした「クルミドコーヒー」。

      2階の小部屋みたいな場所に座れたのですが、テーブルにはカゴの中にクルミ、そして隣にきのこみたいなクルミ割り器が置いてありました。クルミは、「ご自由にどうぞ。」とのこと。


      クルミ割り器にクルミをセットして…、
      上から力を込めてねじると、クルミがパキッと割れます。それをリスみたいにつっつきます♪




      クルミを自分で割る、それだけなのにとっても楽しく、3人でキャーキャー言ってました(笑)。その他には、小部屋の壁には覗き穴みたいな小さな穴も。そこから階下のキッチンから漂ってくる甘〜い香り。ケーキを焼いているのかな?そんな想像をしていると今度はコーヒーの香りだったり。「今日のおやつは何〜?」と声をかけたくなる幸せな空間でした。








      メニューも、大人用と子供用のサイズがあります。
      左側がボケちゃってますが、「小さかったキミに。」、そして右には「小さなキミのための小さなサイズ。」と書かれています。小さかったキミでも、お腹がいっぱいな時は小さなサイズを選べるのでいいですね〜。


      近くなので、今度は旦那と自転車で来てみたいと思います♪一人でも本を持ってきてゆっくり読んで過ごしたいな。

      お店には、そこかしこに楽しい遊び心が感じられ、「ディズニーランドみたい!」と一緒に行ったお二人とも話していました。日常の中のささやかな非日常♪ワクワクする時間をどうもありがとうございました。



      スポンサーサイト

      0
        • 2012.07.17 Tuesday
        • -
        • 21:48
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
         先週はありがとうございました♪
         私もここはすごく気に入ったので、
         ぜひまた行きたいと思っています!
         あの半個室っぽい部屋も読書や手紙を書くのに良かったし、
         トイレもキレイで可愛く、デザートも色々とあるので
         お散歩の途中の休憩に良い!

         あ、アチパンで購入したクッキーがかなり私好みでした☆
        • Moca
        • 2010/02/07 10:13 PM
        >Mocaさん
        楽しかったですね〜、こちらこそどうもありがとう
        ございました!
        朝・昼・晩とそれぞれ楽しめそうな感じでしたよね。
        駅からも近いし、国分寺界隈に住む私達にとって
        かなりの嬉しい場所ですね♪あたたかくなたら、
        アチパンやキィニョンに寄りつつクルミドで休憩…
        なんてサイクリングコースもいいな、なんて考えて
        ます(*^_^*)クッキー、私も買いました!思って
        いたよりも甘みがあっておいしかったです☆
        • pear
        • 2010/02/08 10:17 PM
        きゃわゆ〜い!!
        このくるみ割り機、いいね♪
        今日OZ買ったらここのカフェ載ってましたよ〜
        内装も落ち着く感じでステキだね★
        近くにこんなかわいいトコあってよいなぁ。
        最近ステキなカフェが多くて、全部まわりたーい!!
        あっ!1番下のリス、うちにもいるよっ ここはwc?(^・^)
        • maco*
        • 2010/02/16 12:07 AM
        >maco*さん
        かわいいですよね〜♪
        私もOZ買いました。あれに載ってた小部屋が私達が
        いた場所です。ゆっくりまったりできましたよ〜。
        「ここに住みたい!」って話してました。
        この日は、同じくOZにも載っている国分寺のSLOWcafe
        に行きました。ごはんがおいしかったです!
        近くまできたらぜひ☆
        一番下のリスは、お察しの通りWCにてです。かわい
        かったので思わず撮っちゃいました。
        • pear
        • 2010/02/17 7:25 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        カメラについて

        カメラはCanon EOS kissFを使用しています。使い始めて1年足らず。 そろそろ新たなレンズが欲しいこの頃です。

        ブログ村に参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願い致します♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM