
0


    • 2012.07.17 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    曇り空に映える赤

    0
       

      先日の記事で「雪が・・・」と話していたのに季節が戻るようですが、カメラ散歩の時の御苑の紅葉です。赤って、写真でとてもポイントにしやすい色だなと思いました。もう東京の紅葉も大部分が散ってしまい、気温もぐっと下がって冬本番です。






      カメラのストラップの赤が紅葉と同じ!のminamiちゃん
      ふわふわの帽子とコートのファーがとても似合う、小動物的かわいさです♪
      ブログもそんなかわいさいっぱいです。http://ameblo.jp/minami03090936/


      oshio*ちゃんと共に知り合いました。
      ここまで紹介してきたメンバーはイココチいい写真展にも参加したメンバーです。
      (あと一人、今回のカメラ散歩がはじめましてのルナちゃんもいますので、また次の記事で♪)



      こうやって一人一人の写真を整理していると、それぞれのイメージカラーが見えてきたような気がします。あくまで私の独断と偏見ですが…、

      chie*ちゃん→黄色・オレンジ
      oshio*ちゃん→濃いめの赤・ピンク
      Marieちゃん→ラベンダー・スミレ色
      minamiちゃん→ボルドーっぽい赤・アイボリー
      ルナちゃん→白・薄めのピンク

      …かな??


      女性を撮るのは楽しいですね!皆、花みたいだもの。







      0
        • 2012.07.17 Tuesday
        • -
        • 23:24
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        minamiちゃんかわいー(≧ω≦)確かに小動物的可愛さ☆
        紅葉きれいだねー!

        あたくしスミレ色かぁ^^なんか、照れるなぁ。(●´mn`)
        ありがとう**
        • Marie
        • 2009/12/20 2:21 PM
        紅葉美しいー♪とってもキレイです。ぼけみ最高!!
        私って黄色とかオレンジな感じ??嬉しいーー♪
        洋服とかは地味な色が好きなんだけど、なんか黄色とかオレンジって好きな色だよー。自分のこと理解してくれたみたいで嬉しい♪ありがとーー。
        pearちゃんは、クリーム色か常緑樹の緑色かな?二色は全然違う色かぁ〜(笑)
        • chie*
        • 2009/12/20 11:52 PM
        わ〜!自分が載っててびっくり☆
        こんなに素敵に撮ってくれてありがとう^^
        ブログまで紹介してもらっちゃって・・・嬉しいな*
        ところで、みんなのイメージカラー、とっても興味深く読ませてもらいました。
        ボルドーもアイボリーも、大好きな色なので嬉しかったよ。
        chie*ちゃんの黄色・オレンジとか、ルナちゃんの白・薄めピンクとかすごいわかる!
        みんなのそれぞれの意見も聞いてみたいね♪
        • minami
        • 2009/12/21 3:05 AM
        >Marieちゃん
        ふわふわのminamiちゃんと紅葉の赤がいい感じに
        出てよかった♪

        Marieちゃんはスミレ色っぽい花のストールして
        るでしょ?それにブログも水色だし、寒色系が
        好きなんじゃないかな〜と。ピンクとかも合うけど
        ね(*^_^*)
        • pear
        • 2009/12/22 9:11 PM
        >chie*ちゃん
        望遠レンズ、なかなかいいです☆
        風景を撮るのもいいけど、今回の散歩で人物撮影
        にもいいなと思ったよ。

        chie*ちゃんはオレンジのバッグのイメージと、
        夏生まれのイメージから♪そう言ってもらえて
        嬉しいよ。私もクリームとグリーン系大好き!
        癒される色だよ〜。
        • pear
        • 2009/12/22 9:16 PM
        >minamiちゃん
        こちらこそありがとう!
        そう言ってもらえて嬉しいよ♪

        minamiちゃんをぐっとアップで撮った写真も
        あって、それがきれいに撮れたからそれを
        載せたかったんだけどね(笑)。こちらも
        minamiちゃんらしくて好きです。

        イメージカラー、なんとなく皆の持っている
        小物とか、合いそうなイメージで考えてみました。
        共感してもらえて嬉しいな♪minamiちゃんは、
        服装からのイメージと深みのあるやさしいイメージ
        から考えてみたよ。
        • pear
        • 2009/12/22 9:23 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        カメラについて

        カメラはCanon EOS kissFを使用しています。使い始めて1年足らず。 そろそろ新たなレンズが欲しいこの頃です。

        ブログ村に参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願い致します♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM