
0


    • 2012.07.17 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    初秋

    0



      まだまだ残暑が厳しい日が続きますね。でも日が暮れるのが早くなりましたよね。

      先日ドウダンツツジを買いました。近所になかなか好みの花屋さんがないんですが、駅近くの裏通りに見つけました。種類は少なくても好みの植物ばかり。枝ものも充実していました。ドウダンツツジはずっと欲しいと思っていたので嬉しかったです。ブルーのサルビアとキキョウの青と白の苗も買って寄せ植えにし、玄関前に飾りました。


       双子はもうすぐ3カ月。元気に成長しています。



      お久しぶりです

      0

         



        6月21日に予定帝王切開にて元気な双子男子を出産しました。
        今日で2カ月経ちました。少し余裕も出たのでアップしてみました。

        上が長男・下が次男です。先月中旬に撮りました。ほんの1分差で生まれたし、あんまりお兄ちゃん・弟という分け方はしたくないのですがブログ上^_^;

        足につけているのは、見分け用にと母が輪ゴムで手作りしてくれたシュシュです。
        今はちゃんと見分けがつきますよ。他の人にはなかなか分かりづらいみたいです。
        面長で右目が奥二重が長男、横長でぱっちり二重が次男。そして次男の左耳にはピアスのようなポチっとしたものがあります。

        一気に四人家族になり洗濯物もいっぱいです。
        涼しくなったので序々に散歩もして、いろんな世界を見せてあげたいと思います。

        下町

        0




          去年カメラ散歩で出掛けた谷根千界隈。

          オズマガジンで下町特集されてましたね。
          千葉に引っ越してからは東京の東側の方が近くなったので、また行ける機会があるといいな。
          行く機会がなくても街特集を読んでいろいろ妄想するのは大好きです(笑)。





           

          夏も近づく

          0



            暑い…。

            千葉は日中半袖でも過ごせます。 
            庭の水やりも早朝にささっとしないと植物もぐったりしそう・・・真夏はどうなるのか?
            我が家は日当たりバッチリで冬も寒くなかったのですが、夏を過ごすのは初めて。双子も加わることになるし、どうなるのか未知数です。快適に夏を過ごせるといいな。




















            癒しの時間

            0



              西国分寺のクルミドコーヒー。


              去年夏まで国分寺市内に住んでいたので、自転車に乗って数回行きました。
              何度行っても癒される空間。飲み物も食べ物もとってもおいしい!

              写真は去年友達と行った時のもの。
               


















              このかわいいトリさんが伝票代わり♪
              他にもリスとかがいましたよ。




              千葉でも素敵なお店を見つけていきたいです。
              ちょこちょこ見つけてはいるのだけど…、また追々。


              イココチさんにて

              0



                 雨が続いていたけれど、今日はやっと上がりました。
                でももう少し太陽が見えると嬉しいな。

                 5/17~29、東高円寺のイココチさんでの写真展に参加させて頂けることになりました。

                 出産も近づきバランスボールのようなお腹なので、搬入や開催期間中には顔を出すことができないのですが…。数年前に大好きな5月・新緑の季節に撮った緑の写真、6枚になりますがイココチさんでの寛ぎの時間のお供になれば幸いです。

                 お店のアクセスなど詳しくはhttp://www.ikokochi.net/にて。

                0



                  地元岩手を襲った大地震から2週間経ちました。
                  岩手以外にも大きな被害を受けた東北・関東の皆さんのことを思うと、とても心が痛みます。
                  復興にはどれほどの時間がかかるのか…まだまだ東北の冬は寒く、痛いくらいの時もあると思います。
                  また、体力的・精神的なダメージ、喪失感は計り知れないものがあると思います。
                  住んでいる市の救援物資を受け付けている窓口へいくつか物資を持っていき、義援金が岩手の為に使われるように振り込み、あとは節電くらいですが・・・自分に今できることとして行いました。
                  そして、今だけではなく長期的に被災地の助けとなるように、少しずつでも希望の光が灯り続けるように・・・、考え行動していきたいです。


                  心配して下さりメールを下さった皆さん、ありがとうございました。
                  内陸部に位置する実家や家族も皆無事です。

                  情報が錯綜したり状況も刻一刻と変わる世の中ですが、光を見失わずにしっかり、どっしりと構えていきます。

                  写真は、去年カメラ教室で撮ったミモザとコデマリ。
                  春から夏にかけての白い花と黄色い花が大好き!なので、思い出して載せてみました。
                  パワーがもらえます。

                  かわいいクッキー

                  0



                    先日近くに住む友達が遊びに来ました。

                    すっぽりエルゴにくるまれたお嬢さんと、かわいい動物型のクッキーと共に。
                    クッキーは甘さ控えめだけどとってもやさしい味。 

                    いちごプリンと一緒にお茶のお供。

                    100%ChocolateCafe

                    0



                      今年の旦那へのチョコはこちら。

                      ここのロゴやパッケージのデザイン・色が好きなので、いつか買いたいと思っていたんです。
                      ネットから注文。当日、「あれ?誰かから宅急便だ〜。」って(笑)。
                      いろんな味が楽しめます。



















                      大きな箱はキッチンでお菓子入れにしています。

                      early bird

                      0


                        昨晩は雨が降っていたけれど、朝は上がっていました。
                        今日の予想気温は14℃。
                        晴れて日差しがあたたかくなりそうです。


                        早朝に出勤する旦那を見送った後、この季節ならではの誘惑でベッドで二度寝し(笑)・・・という日々が続いていたのですが、立春から、朝からしっかり起きてるぞ!と決心してまだ暗いうちにネットでの調べ物やゴミ出しやを済ませ、今日やることをリストアップ。それらを済ませたら、散歩と久々の撮影を兼ねて、ずっと行きたいと思っていた近くの大きな公園に出掛けようかな。今の自由な時間は貴重なのだから。やれることはやれる時にやる。これは今年のテーマの一つです。


                        The early bird catches the worm.
                        早起きは三文の得。
                        中学?高校の時でしたっけ、習ったなー。


                        | 1/7PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        カメラについて

                        カメラはCanon EOS kissFを使用しています。使い始めて1年足らず。 そろそろ新たなレンズが欲しいこの頃です。

                        ブログ村に参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願い致します♪

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM