
0


    • 2012.07.17 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    秋らしく

    0
      JUGEMテーマ:写真日記
       
      今週は天気も安定して晴れが続くようです。
      暑さは苦手でも、その季節と別れが近いとなるとさみしい気もします。
      今日は休みだったので、自転車に乗って近所に買い出しに行ったところ、早くも金木犀の香りを
      感じました!早い?気のせい?この香りを毎年楽しみにしています。

      先週、3月にも友達のブースで参加させてもらったワンデーショップが開催されました。
      そこに出したポストカードに使った写真です。
      秋は部屋で過ごす時間も多くなると思うので、それをイメージ。
      はぎれは友達からのプレゼントです。裁縫、しばらくしていないけどこうして写真に使うのもいいですよね。




      素敵な手作り

      0

        JUGEMテーマ:写真日記

         梅雨明けしたんじゃなかったの〜?という位、雨が続いていますね。

         ちょっと太陽が出た隙に、 先日頂いた素敵なプレゼントを写真に撮りました。
         刺繍もすべて手作り!のかわいいブックカバー。とっても器用な友達からのものです。
         

         ドライフラワー入りで、箱にもレースペーパーやスタンプがつけてあったり、彼女の世界観が伝わるとても素敵なラッピングです。






        ブックカバーに押してあるスタンプの文の意味は、「旅する様に」 だそう。
        ・本と一緒に旅をする
        ・本を読んで言葉の旅をする
        の二つの意味を込めて作ったそうです。本を読むと、いろんな世界に旅することができますよね。電車での移動中、こんなかわいいカバーをかければ、ショートトリップもより楽しくなりそうです。




         こちらは、ブックカバーが入っていた箱と、去年頂いたミニバッグ。こちらも刺繍がとっても丁寧!私をイメージして作ってみた…という言葉もとっても嬉しかったです。
         手帳を入れるとこんな感じ。
         中は小花柄の布が使われています。携帯を入れたり財布を入れたり、ちょっとしたお出掛けに便利で愛用しています。


         













        彼女の作る小物は、さりげない心遣いがあって実用的で、そして作りもしっかり丁寧で…お店がすぐに開けそう!という程。その時は何かお手伝いできたらいいなと思います♪

        明けた!

        0
          JUGEMテーマ:写真日記


          ラジオを聞いていたら、東京は梅雨明けしたとのこと!
          ついに夏本番ですね。照りつける日差しと、ぐんぐん上がる気温に体力が奪われそうですが、 夏ならではの楽しみもありますし、体に気をつけて過ごしたいものですね。
          写真は、梨の形のガラスの花器。私が梨グッズを好きなのを知っている旦那が、一緒に行った雑貨屋さんでこっそり買っていてくれました。




          それから、先日お知らせした東高円寺・イココチさんでの「ボックスギャラリー27展」、いよいよ今週末より開催です!見に行くよ〜と声をかけてくれた方々、本当にありがとうございます。ボックスギャラリーでの展示になるのでお店に滞在はしていませんが、期間中の数日顔を出す予定です。

          (18日〜21日の18時〜はお店のリニューアルパーティーが開催されるようです。それ以外の時間ですとゆっくりご覧頂けると思います。詳しくはお店にお問い合わせお願い致します。tel:03-6657-9289)

          搬入に向け、先週から印刷・手作業・パッキング…の日々。なんとかメドもつき、あとは値付けと納品書書きを残すのみです。一部写真を載せてみます。








          タグも作ってみたりして、自分の気持ちも上がりました(笑)。ポストカード、メッセージカード等作りました。アソートでセットになっているものがほとんどですので、いろいろ選んで頂けたらと思います。






          -----------------------------------------------

          ・場所:東高円寺「イココチ」 〜Box Gallery27展〜

          ・期間:2009/7/18(sat)〜31(fri)  
           
          ・時間:13:00~23:00(今後、変更有)
           不定休(今後、変更あり)

          ・TEL:03-6657-9289

          ・住所:東京都杉並区和田3-57-5-1F
          (最寄駅:営団地下鉄丸の内線 東高円寺駅)
           東高円寺駅→モスバーガー→ファミリーマート→八百屋を右に→中華料理屋の隣
            (駅から徒歩1分)

           http://ikokochi.com/

          暑い日には

          0
            JUGEMテーマ:写真日記
             

             今日はとても蒸し暑くなりました。体調に気をつけて、すっきりしないこの時期を乗り切りたいものですね。

             100円ショップできれいなブルーの飾り石?を買ったので、リフレッシュな感じで撮ってみました。夏になるとフルーツの香りが気になります。これはパパイヤの香り。普段用ではなく、ちょっと気分転換用のつもりです。
             
             

            のんびり

            0
                


               



              天気のよいGW、テレビで各地の賑いを見ながら家でゆっくり過ごしています。
              我が家は平日休みが多いので、このGWは近所を散歩したり家の片づけをしたりです。明日はカメラ友達と、恒例のカメラ散歩の日なので楽しみです。
               
               先日買ったボウル、気に入っていろいろ撮って遊んでいます。
               それから、牛と羊にもご登場願いました(笑)。明日は動物園です!






               

              Good morning!

              0
                                                                                    




















                   




                  新緑の季節で、なおかつ晴れが続くのはとても気分がいいものですね。
                   この時季はベランダの鉢植えも洗濯物も、とっても気持ちよさそうです。早起きも苦になりません。午前中からいろいろと行動したい気分です。

                 昨日、友達と自由が丘に出かけた時に買ったメラミンのミニボウル。先日見かけて気になっていて、いろいろ使えそうだなと購入しました。早速、今朝ミニトマトを入れてみてパチリ。

                 ピクニックシーンを演出するディスプレィに使われていたのですが、私もピクニックに行きたくなりました。外で食べるごはんって、どうしてあんなに気持ちがいいのでしょうね!

                雨上がり

                0

                   
                   昨日は雷の音も聞こえたりして、夜は雨が降り続きました。
                    その雨が埃を洗い流してくれたように、今日は快晴!
                    これで桜も満開になるでしょうか?
                    駅前の桜の通りを見に行こうと思っています。
                      
                    写真は、ワンデーショップ用に前に撮ったもの。ポストカードにしました。
                    友達によると、丑年の方が買って下さったみたいで、とても嬉しいです!ありがとうございます。

                    もう少し暖かくなったら、クローバーがたくさん生えているお気に入りの公園にサイクリングに行く予定です。こうして気持ちが外に向かうから、春は大好きな季節です。


                   

                  外国切手の楽しみ

                  0

                    切手が好きです。
                    日本のはもちろん外国のものも、国ごとの歴史や文化が感じられ、
                    想像が膨らみます。

                    先日、おじさんのやっている渋い古切手のお店で、使用済の外国
                    切手をパック買い。100枚以上入って500円!友達へのカードや、
                    封筒にシール替わりにして使いたいと思います。











                    | 1/1PAGES |

                    PR

                    calendar

                    S M T W T F S
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    3031     
                    << July 2017 >>

                    カメラについて

                    カメラはCanon EOS kissFを使用しています。使い始めて1年足らず。 そろそろ新たなレンズが欲しいこの頃です。

                    ブログ村に参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願い致します♪

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM