
0


    • 2012.07.17 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    吉祥寺へ

    0

      春一番が吹きましたね〜!
      東京は空気が生暖かいです。冬物のコートでは駅や電車の中だと暑く感じました。
       来週からは3月。いよいよ春も近付いています。

      先日、chie*ちゃんoshio*ちゃんと3人で吉祥寺へカメラ散歩に行ってきました。
      昼過ぎには太陽も出てカメラ日和。
      まずはおいしいランチを食べてから!
      カメラの向こうはoshio*ちゃんです。
      オムレツがやわらかくておいしい、駅からすぐのカフェです。

      楽しくおしゃべりした後は井の頭公園を散歩。
      お互いポーズをとり合って撮影したり、二人がどんな時にシャッターを切っているのかを見るのも楽しかったです♪

      下は、ウサギに哀愁を感じた(笑)一枚。
      今回はここまでで、写真はまた後日載せますね〜。

      師走

      0



        最近乾燥していますが、晴れて掃除にはもってこいの天気ですね!

        今日は二人とも休みなので、旦那と分担しあって台所周りをやっつけました。
        じっくり丁寧派の旦那はレンジ周りや冷蔵庫、テキパキテキトーな私(笑)は、食器棚やシンク周りの棚・ガス台などを担当。おかげさまで大掃除も順調に進んでいます。

        部屋も不用品を整理したり、新たな年に向けて気分もサッパリ。
        あとは年賀状・・・!




        さてさて、先日のカメラ散歩の最終編。



        透き通るような白い肌にかわいいピンクと黄色が映えるルナちゃん

        この時に初めてお会いしました。
        実は「イココチいい写真展」でも見かけていて、お互い友達と一緒だったので声をかけられず…やっとお話できてよかったです。

        上の写真のバラのように、奥ゆかしいかわいらしさがあります。









        素敵な仲間に囲まれ、とても楽しいひとときでした。どうもありがとう!






        そして、明日はクリスマス・イブですね〜。

        我が家は今日ケーキを食べました。
        イベントごとには、それぞれ好きなケーキを二つずつ。そして半分こ。
        1人4種類の味を楽しむという訳です♪

        皆さん、よいクリスマスを!

        曇り空に映える赤

        0
           

          先日の記事で「雪が・・・」と話していたのに季節が戻るようですが、カメラ散歩の時の御苑の紅葉です。赤って、写真でとてもポイントにしやすい色だなと思いました。もう東京の紅葉も大部分が散ってしまい、気温もぐっと下がって冬本番です。






          カメラのストラップの赤が紅葉と同じ!のminamiちゃん
          ふわふわの帽子とコートのファーがとても似合う、小動物的かわいさです♪
          ブログもそんなかわいさいっぱいです。http://ameblo.jp/minami03090936/


          oshio*ちゃんと共に知り合いました。
          ここまで紹介してきたメンバーはイココチいい写真展にも参加したメンバーです。
          (あと一人、今回のカメラ散歩がはじめましてのルナちゃんもいますので、また次の記事で♪)



          こうやって一人一人の写真を整理していると、それぞれのイメージカラーが見えてきたような気がします。あくまで私の独断と偏見ですが…、

          chie*ちゃん→黄色・オレンジ
          oshio*ちゃん→濃いめの赤・ピンク
          Marieちゃん→ラベンダー・スミレ色
          minamiちゃん→ボルドーっぽい赤・アイボリー
          ルナちゃん→白・薄めのピンク

          …かな??


          女性を撮るのは楽しいですね!皆、花みたいだもの。






          雪とうさぎ

          0
             
            今朝も寒かったですね〜。

            実家の方では雪が降っているようです。
            岩手の冬は、空気がピキーンと痛いです。
            北国育ちの皆さんには伝わると思うのですが、寒い、ではなく痛い…のです(>_<)
            でも、それがあるからこそ春がとても嬉しいのですよね。
            と、今から春を想ってみました。


            カレンダー通りのスケジュールではない我が家ですが、今年の年末年始は旦那が運良く休みに当たり、私の実家に帰省予定です。地元って当たり前過ぎて写真に収めたことがあまりないのですが…、雪が降っていたら写真を撮ってこようと思います。



            さてさて、こちらは先日のカメラ散歩でのうさぎさん。




            Marieちゃんです。

            本当はお顔も全部載せたいくらいのスマイルでした♪
            皆の妹のようなかわいい存在です。



            春に彼女を撮ったら、よりその雰囲気が出そうだな〜と思いました。
            またその時を楽しみにします♪

            御苑のバラ

            0


              今日も朝はぐっと冷え込みましたね。
              ブログにお越しの皆さま、あたたかくしてお過ごしくださいね〜。

              カメラ散歩の記事続きます。 



              上の写真は、プレイガールという名前のバラ。
              そう言われれば他のバラと比べて奔放気味(笑)?























              こちらは、バラの香りをかいでいるoshio*ちゃん
              ふんわり、周りを和ませる空気を持った女性です。

              ブログも、素敵な写真がたくさん!→http://ameblo.jp/ohosisamasama/




              春夏のバラは生命力が感じられて好きですが、秋冬のバラは寒い中での凛とした美しさがあっていいですね。















              6人で♪

              0
                 



                やさしい黄色とやさしい手。

                chie*ちゃんです。


                昨日とは大違いのどんよりした曇り空…ですが、気持ちは晴れ!
                楽しみにしていたカメラ散歩の日でした。
                6人でかわりばんこに写真を撮り合いっこ。





                大きくジャ〜〜ンプ!!
                皆素晴らしいジャンプ力です。
                私はジャンプが弱いとツッコミが入りました(笑)。


                沢山写真を撮ったので、これから載せていきますね。
                一緒にカメラ散歩をした皆、どうもありがとう!!




                野毛山動物園へ

                0
                   

                  昨日は、カメラ友達と3人で恒例のカメラ散歩へ。横浜の野毛山動物園に行ってきました。

                  GW&無料ということもあり、すごい人出!そして起伏があって思っていたより広いことに驚きました。

                   
                   寝たり泳いだり気持ちよさそうでした〜。他にも動物を撮ったけど、「うーん…。」という出来だったのでこの二枚です(笑)。自分は標準レンズのみなので、2人のレンズに興味津々でした。そろそろ二つ目のレンズが欲しいのですが、どれにするか悩みます…。


                    動物園に行った後、近くの公園へ移動。バラが植えてあったのでパチリ。
                    
                   

                   
                   そして、締めは甘いもので♪
                   マリーさんのパフェを撮らせてもらいました。

                    来月はどこにしようか楽しみです。
                    2人ともありがとう!




                  まる!な感じで二つ

                  0
                     
                     一つ前の記事のおまけ。
                     桜吹雪が雨粒のように撮れたので。


                       こちらは、駅のホームの時計。
                      なんだか青りんごみたいだなと、電車待ちの間に思わず!




                    桜の次は

                    0
                        
                       桜が散り始める頃、つつじが蕾を開こうとしています。「今度は私達の番!」とでも言いたそうな、うずうずしている感じがしました。

                       春から夏へ、梅や桜、つつじのピンクから、藤や紫陽花の紫や青へと、とてもきれいな色のグラデーション…季節ごとに花を楽しめる喜びに感謝です.


                      桜吹雪には、思わず立ち止まりました。
                         


                       
                       散った桜が、葉っぱに落ちて花みたいになっていました。



                       

                      またまた桜巡り

                      0


                         今日はカメラ仲間と目黒周辺を散歩してきました。

                         学芸大学でランチとお店巡りの後、中目黒に移動したら人・人・人!
                         花見客で溢れていました。

                         人の波をくぐり抜けながらなんとか撮影(笑)。

                         次のカメラ散歩はどこにしようか?
                         季節を追いながらまた出掛けたいと思います。

                        | 1/2PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        カメラについて

                        カメラはCanon EOS kissFを使用しています。使い始めて1年足らず。 そろそろ新たなレンズが欲しいこの頃です。

                        ブログ村に参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願い致します♪

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM