
0


    • 2012.07.17 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    素敵な計らい

    0
       


      例年と違う勤務体制の為、今年は連休に恵まれている旦那。この貴重な連休中に、いろいろやっておきたいリストを二人で実行してきました。出産準備品の最終的な買い出し、庭作り、映画を観る、サッカー観戦、そして二人でディナー&都心に泊まって非日常を味わうこと!



      先日は、旦那の同級生が店長を務めるホテル内にある素敵なレストランへ。
      例年なら連休中で混んでいるようなのですが、今年はやはり事情が違ったようで…、直前の宿泊予約も取れ、夜景の見える奥のゆったりした席を用意してくれていました。

      節電で落ち着いた都内の夜景を近くに、とってもおいしい食事を頂き、店長自らサーブしてくれてお互いの近況を話したり、楽しい時間を過ごすことができました。大人っぽい空間で、「これは出産前じゃないと来れないね〜。」なんて話してデザートを待っていたら…。


      なんと私達の名前と双子の赤ちゃんのイラスト入りの大きなお皿が!これはとても嬉しいサプライズでした。(アイスが溶ける〜とあせって撮ってピンボケです笑。)一緒に写真も撮ってくれて帰りにカードにして渡してくれました。ありがとうございました!接客も料理もとっても素敵なお店でした。



      実はここに来る直前、いつもと胎動が違って痛みも感じたので、念の為診察外の時間に病院に行って診てもらっていたのでした。でも、診察の結果は早産傾向もないし、二人ともしっかり動いて大丈夫ですよ!とのことで無事に帰ってこられたのです。二人の心拍のリズムを計測したら、ほとんど一緒。看護師さんにも「仲が良いのね。まるで一人の人のを計ってるみたいだね。」と言われました。おかげ様で二人でゆったりした夜を過ごすことができました。ありがとね〜!!

      友達のカフェへ

      0



        半袖でもいいくらいだった先週の土曜、 友達が働いているカフェへと共通の友達と一緒に行ってきました。初めて乗る電車、初めて降りる街、商店街に入って間もなく辿り着いたお店。


        ゆったりしたソファ席を用意していてくれました。
        商店街の2階にいる感覚を忘れてしまうくらいゆったりした空間でした。
        友達の家に遊びに来たみたい。






        ロコモコ丼を食べて、デザートはパンケーキと青汁とリンゴのミックスドリンク!青汁っぽくなくておいしかったです。とってもヘルシー。ケーキもアイスがのっていてとてもおいしかったなぁ。

        久々に会えて嬉しかった!ありがとう。


        先週の桜

        0


          千葉はほとんど葉桜になってきました。
          写真は、先週頭にカフェ友さんと飯田橋のCANAL CAFEに行った時のもの。天気もよくて満開で気持ちよかったな。久々に会えて話も弾んで、いい時間をありがとうございました。


          のんびりランチを楽しんだ後は、調子もいいので千鳥ヶ淵までお散歩しました。
















          デジイチを持ち歩くのはしんどいので、年末に新調したコンデジで撮影。 

          日付入れたままにしちゃったり、暗いし、操作もまだまだ使いこなせてません。これから頑張ろう・・・。



































          ボートを楽しむ人もたくさん。
          着物のおばさまが絵になるので、皆さんカメラで狙っていましたよ。





          こちらはジオラマ風という機能を使って撮影。
          人がおもちゃみたいに見えます〜。


          この日は帰りがけに突然の雨。風も強くなりました。
          満開に間に合ってよかった。
          見られたことがありがたかったです。

          お花見

          0


            天気のよかった週末、簡単なお弁当を作って旦那とお花見へ行ってきました。 

            住んでいる場所周辺にはいくつかお花見スポットがあるようなのですが、今回は千葉公園へ。
            大きな池を囲むようにしだれ桜が咲いていました。
            向こうに見えるのは千葉都市モノレール。
            外でごはんを食べるのは本当に気持ちがいい!そんな気候になったことが本当に嬉しいです。

            ボートに乗っている人達ものんびり、私達もまったり。
            来年は家族4人で来たいです。

            二人入っている私のお腹、3月上旬にoshio*ちゃんが写真に撮ってくれました。(コチラ)
            あと2カ月弱できっともっと大きくなるのでしょう。
            名前も決めました。
            私達二人の希望を込めて。


            青葉の森公園へ

            0
               


              昨日は風は強めでしたが日差しは春のようでした。
              30分ほど歩いて青葉の森公園へ。
              みつばちも陽気に誘われて…。





              梅園にも人が集まっていました。




              桜の芽も少し出ていたような。
              千葉に来て初めてのお花見はここに来たいです。
              広い芝生もあって気持ちよさそう。














               







              早くもっとあたたかくなるといいですね!

              ふらふら街歩き

              0
                 

                 今朝は雨降り。気がつけば来月は梅雨なのですね。春が短かったなぁ。

                 でも来月は誕生日月。それだけでテンションがあがります。
                 いつもこの時期はいいことがあるから。
                 
                 
                 昨日は久々にoshio*ちゃんとカメラ散歩へ。
                 日暮里駅から始まる谷中・根津の街歩き。


                 oshio*ちゃんにいろいろ案内してもらいながら、ふらふら楽しい街歩きでした。
                 週末の商店街の活気もあって、ちょっとお祭りみたいな雰囲気。5年くらい前に来た時も思ったけど、街中なのに落ち着きます。秋からは千葉での暮らしが始まる予定なので、東京の東側もこれからいろいろ散歩してみたいなと思いました。

                 写真は、oshio*ちゃんに教えてもらったとあるお店の壁。バラが咲いていている中にこんなかわいいメッセージが。他にも、内緒にしておきたいお店に出会ったり、いい時間を過ごせました。ありがとね♪

                efuca.

                0
                   

                  先週末も気持ちのよい晴れ。
                  GW中は旦那が仕事の日もあったので、連休だったこの土日が我が家のGWとなりました。

                  つつじが満開のお寺に行ったり、最近結婚した友達夫婦の家におじゃまして4人でたこ焼きパーティーをしたり。いろいろ出かけて楽しい週末でした。



                  写真は、先日おじゃました宮前平にあるベーグル&お菓子のお店、efuca.。
                  http://blog.efuca.ciao.jp/

                  駅からのアップダウンの激しい道を越え、団地に入っていくと見つかる、小さなかわいい空間です。

                  かわいすぎるアイシング!水玉とストライプのシガレットにギュッと心をわしづかみにされました。


                  奥ではお菓子教室をされているそう。
                  ベーグル担当の旦那様とお菓子担当の奥様の素敵な御夫婦でした。笑顔で迎えて下さって、一番上の写真では奥様がシガレットを持って下さいました。

                  お店に並ぶベーグル等はブログをチェックして予約していくと確実かもしれません。

                  この日は予約していたいちじく、ごぼうサラダ、スモークチキン&マスカルポーネのベーグルを購入。手ごねのもっちり感と、具のおいしさで大満足でした!



                       



                    こんな素敵なお店を教えて下さったchizuさん、どうもありがとうございました♪













                  大好きな5月

                  0



                     GWは連日天気に恵まれ、特に昨日今日は夏のような暑さ!

                     今年は春がやって来るのが遅かったように、自分のお出かけ欲も先月まで停滞していました。だけど、この陽気で新緑もみずみずしく、風もやわらかくなって大好きな5月が始まりました。


                     
                     この連休は都内でゆっくり過ごしていて、そのうちの何日かは友達と出かけてきました。
                     同じ会社で働いていた仲間、高校からの友達、カフェつながり。久々に会える嬉しさと、話をすることで受け取るものの多さにありがとうの気持ちでいっぱいでした。やっぱり、外に出て人に会って話をすることは、自分にはない引き出しから学んだり、元気をもらったりと、とてもありがたい時間です。花が散った新緑の葉っぱが色味を増すごとく、自分の気持ちもとても伸びやかに。ありがとう!




























                    写真は、chizuさんに教えてもらった秘密にしておきたいかわいいお菓子の空間。

                    後日紹介しますね。

                    素敵な遠足でした♪






                    サイクリング日和

                    0
                       

                      自転車に乗って出掛けてきたのは昭和記念公園!

                      今日は年に数回ある嬉しい無料開放日なのです。夜は雨とあって、これが今年のお花見の最後のチャンス?とばかりにたくさんの人で賑わっていました。菜の花と桜と青空は何とも爽快な気分でした〜。



                      桜が終われば次はつつじや新緑の季節。今日は汗ばむ陽気で気分も一気に初夏へ。一年の中で新緑〜初夏の頃が一番好きなので、その頃が待ち遠しいです。

                      遊びゴコロ♪

                      0


                        前回の記事にした「クルミドコーヒー」。

                        2階の小部屋みたいな場所に座れたのですが、テーブルにはカゴの中にクルミ、そして隣にきのこみたいなクルミ割り器が置いてありました。クルミは、「ご自由にどうぞ。」とのこと。


                        クルミ割り器にクルミをセットして…、
                        上から力を込めてねじると、クルミがパキッと割れます。それをリスみたいにつっつきます♪




                        クルミを自分で割る、それだけなのにとっても楽しく、3人でキャーキャー言ってました(笑)。その他には、小部屋の壁には覗き穴みたいな小さな穴も。そこから階下のキッチンから漂ってくる甘〜い香り。ケーキを焼いているのかな?そんな想像をしていると今度はコーヒーの香りだったり。「今日のおやつは何〜?」と声をかけたくなる幸せな空間でした。








                        メニューも、大人用と子供用のサイズがあります。
                        左側がボケちゃってますが、「小さかったキミに。」、そして右には「小さなキミのための小さなサイズ。」と書かれています。小さかったキミでも、お腹がいっぱいな時は小さなサイズを選べるのでいいですね〜。


                        近くなので、今度は旦那と自転車で来てみたいと思います♪一人でも本を持ってきてゆっくり読んで過ごしたいな。

                        お店には、そこかしこに楽しい遊び心が感じられ、「ディズニーランドみたい!」と一緒に行ったお二人とも話していました。日常の中のささやかな非日常♪ワクワクする時間をどうもありがとうございました。



                        | 1/4PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        カメラについて

                        カメラはCanon EOS kissFを使用しています。使い始めて1年足らず。 そろそろ新たなレンズが欲しいこの頃です。

                        ブログ村に参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願い致します♪

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM