
0


    • 2012.07.17 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    秋へと

    0


      JUGEMテーマ:写真日記
       
       朝晩、ぐっと涼しくなりましたね。
       最近は通勤時には薄手のジャケットを羽織っています。通勤途中にあるデパートの秋物の洋服の展開も早く、ファーやロングブーツも並んでいました。秋ですね〜。

       写真は、前の記事に載せた明野のひまわり畑でのコスモス。同じ暖色系でも主役交代ですね。

       ひまわり畑の後、近くにある山梨県立フラワーセンター〜ハイジの村へ行ってきました。あのアルプスの少女ハイジのテーマパークにもなっています。

       夏という時期もあり花は少なめでしたが、
      改めてハイジのストーリーを思い返せるコーナーがあったりして、思わず涙が(笑)。

        ヨーゼフはお昼寝中でした〜。

      ひまわり畑

      0

        JUGEMテーマ:写真日記
         
        富士山から下山した後は温泉に一泊し、次の日は山梨・明野の大きなひまわり畑に行きました。
        北杜市は日照時間が日本一だそうで、それにちなんでひまわりをたくさん植えているそうです。
        三か所に時期をずらして植えられていて、この日はまだまだ満開の農村公園会場へ。
         
        こちらは、なんだかはにかんだ顔みたいですね。ニコッと笑っているように見えるものもありました。



        最後にお遊びで撮った写真です。ウォーリーを探せ!(古い?)じゃなくてpearを探せ!(笑)。

        富士登山

        0
          JUGEMテーマ:写真日記
           今日は朝から台風の影響でひどい雨と風。秋がどんどん進んでいますね。

           写真は富士山8.5合目からの御来光。週末、念願の富士登山に行ってきました!

           金曜の夕方、5合目に車を停め4時間ほど仮眠(寝つきが悪くほぼ寝られず)。その後22時半から登山開始。暗い中ヘッドライトとポールに助けられ、朝5時過ぎにこの御来光を見ることができました。澄みきった空と太陽が上がっていく様子がとっても感動的でした。軽さ優先でコンデジを持っていったのですが、ちょっと頑張ってデジイチで撮りたかった気もします…。

          太陽が登った後は、快晴に!この雲海の下には山梨の風景が広がっています。空の上って気持ちがよかったです〜。
           旦那撮影の、下山中の私です(笑)。高山病にもならず、天気にも恵まれ、本当にありがたい登山でした。この後も山梨写真、アップしていきたいと思います。

          京都でのランチ

          0
             先日の京都では、ランチは一人でも気軽なカフェにしました。
             
             一日目は、「SAVVY」に載っていて気になっていた「weekenders」。

             叡電元田中の駅近くにあり、窓から電車が眺められます。元ダンスホール
            ということもあり、たっぷりの広さでした。雑誌がたくさん置いてあり、一人
            でもゆったりくつろげます。じゃがいもの、シチューのような煮込みのセットを
            頂きました。時間があれば何時間でもいたいような空間でした。ゆっくりした
            かったのと、一人で来ている方が多かったので、写真は店外のみです。





               二日目は、三条通にある「IYEMON SALON」。
              あのお茶の名を冠したお店です。

                              
                                



            日本茶のイメージで和風なのかな?と思っていたら、北欧家具やブラウン系のモダンな空間で、こちらもたっぷりの広さがありました。落ち着いている時間帯だったので、写真を撮らせて頂きました。いろんな席に座ってみたかったです。

             
             








                                                                          ローストポークの定食を頂きました。味つけも濃すぎず、おいしかったです。また、ごはんも炊き加減がちょうどよく、つやつやしてとてもおいしかったです!食後にはほうじ茶が出され、ほっとしたひとときでした。





            色に惹かれて

            0

              先日一人旅をしてきた京都は、冬なのでグレーや茶色のグラデーションの風景が多く、すこしさみしい感じもしました。それでも、憂うつな感じではない、落ち着きのあるさみしさ…とでも言ったらいいのでしょうか。この季節の後にやってくる、鮮やかな春へ向けての休息期間という感じがしました。
               
               その為、今回は自然の風景よりも、活けられた花、植木鉢、お店のディスプレィ、等きれいな色味のあるものに惹かれ、写真を撮りました。元々、明るい光を感じるような色が好きなのもありますが、寒い冬の日にはより美しく感じました。

               下の写真は、清水坂のお土産屋さんで。
               ポップなキャンディーカラーなのに、舞妓さんのタグで和も感じます。今回はこの写真がお気に入りになりました。

               



              一人旅

              0

                京都へ、1泊2日の一人旅をしてきました。

                一人でいろいろ見て回りたかったのと、友達に久々に会う為に。
                寒い今の時期なら観光客も少なく空いているので。
                晴れ女として自信はあったのですが(笑)、二日目には雪混じりの雨。
                それもまた、落ち着いた感じを味わえたし、なかなか風情がありました。

                一日目の夜に、野菜がおいしいお店に行って再会を喜んだり、つもる
                話をしていたのですが、そこで彼女が、宇治のお店のお菓子をたくさん、
                かわいいエコバッグに入れてプレゼントしてくれました!
                彼女の地元は宇治なのですが、、今回は日程も短いし行けないな〜と
                思っていたら、「地元のおいしいお菓子を食べてもらいたいから♪」と
                嬉しいプレゼント。本当にありがとう!

                  




























                 さらに、かわいい雑貨の詰め合わせも入っていたのですが、その中にあったマッチ箱。お好み焼き屋さんのマッチなんですが…。




                 中はとってもカラフル!かわいくて思わずもらって帰ったそう。
                  なんだかいろいろ使えそうです♪帰ってホテルで思わずパチリ。ありがとね!

                  遠く離れていても、滅多に会わなくても、距離や時間を感じない。そんな大切な友達に支えられてることが本当にありがたいなぁと感じました。観光地やかわいいお店も周ったけど、そのことが一番の収穫でした。

                  京都の写真は、また次回…。


                | 1/1PAGES |

                PR

                calendar

                S M T W T F S
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                30      
                << April 2017 >>

                カメラについて

                カメラはCanon EOS kissFを使用しています。使い始めて1年足らず。 そろそろ新たなレンズが欲しいこの頃です。

                ブログ村に参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願い致します♪

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM