
0


    • 2012.07.17 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    黄色

    0



      庭に黄色が溢れてきました。
      こちらはエニシダ。鉢植えから地植えにしたらモリモリモリモリ大きくなりました。






      去年からせっせと手入れをしてきたバラも今年ついに開花!
      いい香りがします〜。 



      つぼみが開いていくのが楽しみです。

      バラと菊

      0






        先日義母から頂いた花いろいろ。

        もう枯れてしまったけど写真なら永遠だ。
         

        梅雨のつぶやき

        0


          梅雨らしい天気。横になっている時も多いけど、今日はちょっと復活。週明けの入院に向けて荷物を再確認。

          キッチンカウンターの上に庭で増えたミントをグラスに浮かべて入れました。見た目も香りも涼しげ。


          下に敷いているのは洋梨の形のコースター。私の名前の文字が入っていることもあり、旦那は洋梨グッズを見つけるとコッソリ買ってきます。同じ店内にいても私は気づかず、どうして気づいたの?ってくらい。でも、ただ洋梨ってだけじゃなくて、スッキリしてデザインがかっこかわいいもの、という私の好みに合うものを見つけるのが上手い!…なんて(笑)。先日無事に誕生日と結婚6周年を迎えられたのでたまにはいいかな。





















          アジサイの季節ですね。
          こちらは義両親から届いた秋色アジサイ。
          ふわっとしてかわいい。




















          こちらは去年高幡不動尊で撮ったアジサイ。
          青いアジサイも大好きです。



          次の更新は出産後落ち着いてからになると思います。
          それまでしばしのお休みです。


          癒し

          0



            お腹も大きくなってきて、用がない時はソファで横になって休んでいます。
            関東も梅雨入りし、私の誕生日もあと半月後。
            2人がお腹から出てくるのもその位になるでしょうか。

            先日、義母が「知り合いから安くたくさん買えたから〜」と沢山お花を持ってやってきてくれました。カーネーションや金魚草。華やかな色味のものばかり。家のあちこちに飾りました。 
































            家の中が一気に華やぎました!
            とっても癒されています。


            開花

            0



               先日ブログに載せたヒヤシンスの鉢植え、3つの球根のうち2つが開花しました。キッチンのカウンターからいい香りがします。白と緑の組み合わせも爽やかで大好きです。

              昨日は日中の日差しもいつもよりあたたかかったような…。
              少しずつ春が近づいているようで心もワクワクしてきます。




              私も、今年の夏には双子を出産予定。

              秋の終わりからずっとブログの更新が滞っていたのは、つわりに苦しんでいたからでした。カメラを持つ気や出掛ける気に全くならず。

              年が明けて序々に体調も回復し、一昨日の戌の日には旦那と義両親と水天宮に安産祈願に行ってきました。やっと五か月、折り返し地点。もらってきたお守りの布は、実家の母がくれた腹帯に縫い付け、お腹を守ろうと思います。

              長らく待った分、驚きと喜びを2倍にして持ってきてくれた二つの小さな命。
              旦那と私で毎日お腹に話しかけています。
              大切に育み、夏の初めには元気に対面したいと思います。

              見頃のつつじ

              0
                 


                先週末、とてもよい天気だったので、つつじが見頃という青梅の塩船観音までドライブしてきました。

                旦那が職場の人から話を聞いていて、今回初めて行ってみたのですがGWということもあり、結構な人で賑わっていました。ピンク・赤・白・ラベンダーと鮮やかなつつじが観音様へ続く丘の道を彩っています。途中ベンチもあって、なかなかいいお散歩スポット。望遠カメラを抱えたおじ様達もたくさんいました。あじさいもちらほら見かけたので、梅雨の時期もよさそうです。




                観音様の下からの景色は爽快です!
                ちょっとボケてます…。難しい!



                つつじ、東京では歩道でもよく見かけます。
                ですが、こうしてまとまって咲いているのを見るのもいいですね〜。

                今日の大学通り

                0



                   前の記事にも書いたとおり、国立の大学通りに桜を見に行ってきました。
                  一気に見頃となり、週末ということもあっていつもの倍の人で賑わっていました。落ち着いてゆっくり見られずそそくさと帰りましたが(笑)、一番身近な花見スポットの満開を見れてよかったです。



                  国立〜谷保まで続く桜のトンネル。見にくいですが、歩道橋の上には人がたくさん!ここからの眺めがいいんですよね〜。



                  午前中の方が空と光がいい感じだったかも…。午後はすこし空気が違う気がしました。




                  菜の花越しの桜。

                  毎年毎年皆で足並みを揃えてきれいな花を咲かせる桜。
                  1年かけてそのパワーをためてきたんですね。あたりまえのようであたりまえじゃないんだろうな。
                  今年も桜が見れたことに感謝です。


                  癒し

                  0
                     

                    今週に入ってから東京も寒いですね。
                    青空が広がっていますが乾燥気味。

                    早く春が来るといいなと待ち望んでいます。
                    四季の中でも特に強く春を求めるのは、寒く長い冬の東北生まれだからかもしれません。


                    写真は、去年一人旅した京都にて。
                    この日はひなまつりだったにも関わらず午後は雪が降ってきたのですが(!)、降り始める前に撮った、パリっぽい素敵な花屋さん。

                    バラやラナンキュラスなど、くしゅっとしたお花が多く、色もピンク・ラベンダー・パープルとかわいらしい世界観がありました。



                    通勤時、大きな駅の中にある花屋さんを通り過ぎて行くのですが、スミレの鉢植えが入荷していたり、チューリップも出ていたりとすっかりお店の中は春満開でした。通勤の癒しです♪


                    それでは皆様、よい週末を!













                    一足お先に…

                    0

                      メリークリスマス!!



                      今日は、写真教室でご一緒させて頂いているfukumiさんのプリザーブドフラワーの展示会へと行ってきました。(http://www.agbell.jp)

                      素敵な一軒家での、シックで大人な感じのクリスマスの演出。
                      いろいろ撮らせて頂きました。
                      最終日で忙しい中でもいつもの笑顔でお話して下さったfukumiさん、ありがとうございました!
                       



                      白でクリスマスを演出しても素敵ですよね〜ウットリの空間でした。


                      また、こちらでイココチでの写真展にお越し頂いたという方を紹介して頂きました。
                      とてもくつろいで見て頂けたようで嬉しかったです。どうもありがとうございました!

                      写真が好きな人達と、少しずつ糸がたぐり寄せられるように繋がっていく、とても嬉しいものです。出会いに感謝です。


                      素敵な空間を後にして、午後は久々に一人で気ままに散歩。
                      その写真はまた次回に。


                      秋のピンク

                      0
                        JUGEMテーマ:写真日記
                         
                        東京はくもり空が続いています。
                        今日は昼近くから晴れるようです。やっぱり太陽が出ているだけで気持ちも上がりますよね〜。
                        休みだし、出かけてこようと思います♪

                        写真は、先日行った近くの昭和記念公園にて。
                        あいにくの空模様でしたが、ピンクの花々がたくさん咲いていました。




                        コスモスは、一部見頃に。ハッピーリングという名前でした。



                        こちらの花の名を確かめられなかったのですが…、近くで「おいらん何とかじゃないかしら〜。」と話しているのが聞こえました。ご存じの方がいたら教えてください〜。

                        | 1/2PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        カメラについて

                        カメラはCanon EOS kissFを使用しています。使い始めて1年足らず。 そろそろ新たなレンズが欲しいこの頃です。

                        ブログ村に参加しています。気に入っていただけましたらクリックをお願い致します♪

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM